このイラストは、ちょうど去年の6/2に 作り上げたイラストです
なので 今のだまし絵のタッチと少し違うと思う人が多いと思います。
それに、今日のイラストの内容が解らないと思う方が多いと思います。
なぜ、キノコにリスが??と思う人がいると思いますし、
何を表現したいか解らない?と思った方もいると思います・・・
これから説明しますが、自分が勝手にイメージしたので、 ???と思っても気にしないで、見て頂けたら と思います。
まず実物のキノコを裂いた(切った)時に、人の口のイメージが浮かんだので、口紅を描いて人の口のイメージを思わせる様にしてみました。
キノコが勝手に裂けるのは、不自然なので キノコ位の大きさの生き物を描こうと思いリスを描きました。
そこで、裏の主役として 人の顔(口周り部分)が出ました。
そして、もう一つ画像を上下(180°)反転出来る方は、反転して見て下さい。
今回の一番の目的は反転した時に見える効果です

ただ、この様な だまし絵は反転出来ない方も いると思うので、これからも作ろうか悩みどころです
・・・・・

人気ブログランキングへ
なので 今のだまし絵のタッチと少し違うと思う人が多いと思います。
それに、今日のイラストの内容が解らないと思う方が多いと思います。
なぜ、キノコにリスが??と思う人がいると思いますし、
何を表現したいか解らない?と思った方もいると思います・・・
これから説明しますが、自分が勝手にイメージしたので、 ???と思っても気にしないで、見て頂けたら と思います。
まず実物のキノコを裂いた(切った)時に、人の口のイメージが浮かんだので、口紅を描いて人の口のイメージを思わせる様にしてみました。
キノコが勝手に裂けるのは、不自然なので キノコ位の大きさの生き物を描こうと思いリスを描きました。
そこで、裏の主役として 人の顔(口周り部分)が出ました。
そして、もう一つ画像を上下(180°)反転出来る方は、反転して見て下さい。
今回の一番の目的は反転した時に見える効果です
ただ、この様な だまし絵は反転出来ない方も いると思うので、これからも作ろうか悩みどころです

人気ブログランキングへ

コメント